NEWS県内ニュース/詳細

高額な振り込みから金融機関が警察に連絡 60代女性が約1億円だまし取られる

 三重県内に住む60代の女性がSNSで知り合った人物から株式投資を勧められ、現金約1億円をだまし取られました。

 警察ではSNS型投資詐欺として調べています。

 警察の調べによりますと、今年8月ごろ、三重県内に住む60代の女性はSNSを通じて知り合った女性を名乗る人物から株式投資の専門家を紹介され、値上がりする株の情報を教えてもらうなどして投資アプリに登録し、9月10日から10月3日までの間、指示されるまま9回にわたり現金あわせて1億円を振り込み、だまし取られたということです。

 女性が高額な振り込みをしていたことから金融機関から警察に連絡があり、10月12日に女性が警察に相談し事件が発覚しました。

 警察ではSNS型投資詐欺事件として捜査しています。

県内ニュース一覧に戻る

ページトップへ