NEWS県内ニュース/詳細

移動スーパー「とくし丸」出発式

 高齢者など移動が困難な人たちに気軽に買い物を楽しんでもらおうと、スーパーマーケット「ぎゅーとら」が運行する移動スーパーの出発式が1日、津市で開かれました。

 スーパーマーケットぎゅーとらが運行する移動スーパー「とくし丸」は、肉や魚、野菜などの生鮮食品や菓子パンなど約300品目の商品を自宅の近くで購入することができます。
 
 この日、津市のぎゅーとらラブリー芸濃店で出発式が行われ、ぎゅーとらの清水秀隆代表取締役社長が「とくし丸にはその日、店で販売している商品のなかで一番いい状態の商品を積み込む。店に来ているつもりで安心してお買い物いただけると思う」と今後の期待を述べました。

 販売員の奥山幸伸さんは「山間部の高齢者など買い物難民といわれる人を一人でも多く支援して、笑顔と元気を届けたい」と話していました。

 移動スーパー「とくし丸」は、津市芸濃町のほか、白山町や美里町など4つのコースを曜日ごとに回る予定です。

県内ニュース一覧に戻る

ページトップへ