NEWS県内ニュース/詳細

百五銀行の「小さな親切」の会 津城跡で清掃活動 約300人が参加

 小さな親切の心を育てようとさまざまな活動を行っている百五銀行の「小さな親切」の会が12日、三重県津市にある藤堂高虎ゆかりの津城跡で清掃活動を行いました。

 全国で活動を行っている「小さな親切」運動のクリーン作戦に合わせて開催されたもので、百五銀行では全ての職員が会員となっています。

 12日の清掃活動には、丸之内本部棟の職員を中心に約300人が参加したほか、百五銀行の山﨑計会長もほうきを使って丁寧に枯草などを集めました。

 百五銀行の山﨑計会長は「丸之内本部棟のある津城跡は身近な場所。こういった場所で地域の環境維持に貢献できることは、非常に意義のあることではないかと考えています」と話しました。

 参加者たちは、噴水の周りや通路などに敷き詰められたブロックの隙間に生えた雑草などを丁寧に取り払うなどして西日が射す公園内で汗を流していました。

 清掃活動には津市の協力を得ていて、清掃で出たゴミは津市が回収するということです。

県内ニュース一覧に戻る

ページトップへ