NEWS県内ニュース/詳細

朝明が52対5で四日市工業破る 2年ぶり16回目の花園出場へ 全国高校ラグビー三重県大会

 花園出場をかけた全国高校ラグビー三重県大会の決勝が鈴鹿市で行われ、朝明と四日市工業が対戦しました。

 決勝は2年ぶり16回目の花園を目指す朝明と、大会連覇を狙う四日市工業の10年連続、同じ対戦カードとなりました。

 朝明は前半10分、左ウイングの西野がゴール左に先制トライ。

 さらに前半17分に、ナンバー8の松田がモールから抜け出してトライ。四日市工業を突き放します。

 その後もトライを重ねた朝明は、26対0とリードして前半を折り返します。

 朝明の堅いディフェンスに阻まれ自分たちのプレーができない四日市工業は、後半25分、松井がトライを決めますが反撃もここまで。

 後半に入ってもトライを重ね四日市工業を圧倒した朝明が52対5で勝利し2年ぶり16回目の花園行きを決めました。

 全国高校ラグビー大会は来月5日に組み合せ抽選会が行われ、来月27日に花園ラグビー場で開幕します。

県内ニュース一覧に戻る

ページトップへ