NEWS県内ニュース/詳細

子どもたちがアイシングクッキーなどに挑戦 高齢者の在宅複合型施設でマルシェ

 施設の利用者や地元の人たちに楽しんでもらおうと、8日に三重県津市にある高齢者の在宅複合型施設「花紬」で、手作りの品やスイーツを販売するマルシェが開かれました。

 施設を身近に感じてもらおうと初めて開かれたもので、会場となったロビーやデイケア施設には、マルシェを通じて地域を活性化しようと活動している団体から約30のブースが出店しました。

 素材にこだわった焼き菓子や、手作りのアクセサリーなどがずらりと並び、訪れた人達がスタッフとの会話を楽しみながらお気に入りの商品を買い求めていました。

 中には、パステル画やアイシングクッキーづくりなどのワークショップもあり、子どもたちが真剣な表情で取り組んでいました。

 「花紬」では今後も定期的にマルシェを開催したいとしていて、14日には同じ府州グループの安濃津ろまんでも開かれる予定です。

県内ニュース一覧に戻る

ページトップへ