NEWS県内ニュース/詳細

国スポ レスリングで三重県勢躍動 弓矢選手準優勝

 青森県で開催されている国民スポーツ大会「青の煌めきあおもり国スポ」で13日、三重県勢が各競技で健闘を見せました。

 弓道成年男子・近的では、三重県チームが5位に入り入賞を果たしました。

 レスリング成年男子フリースタイル57kg級では、弓矢健人選手が準優勝。弓矢選手は大会後、「個人的な目標として、ロサンゼルス五輪に向けてこれからトライアルが始まるので、そこに向けて今回の大会で得た課題を修正して次に進んでいきたい」と今後への意気込みを語りました。

 また、成年男子フリースタイル74kg級では徳力貫太選手が3位に入り、表彰台を獲得しました。

 少年男子では、フリースタイル92kg級の小栗聡太選手が準優勝。さらにフリースタイル80kg級では萩野貴大選手が3位となり、三重県勢が躍進しました。

 このほか、ウエイトリフティング女子53kg級に出場した伊阪夏妃選手は、スナッチで11位、クリーン&ジャークで5位に入り、トータル8位で入賞を果たしました。

 三重県勢はレスリングを中心に好成績を収め、今後のさらなる活躍に期待が高まっています。

県内ニュース一覧に戻る

ページトップへ