NEWS県内ニュース/詳細

伊勢神宮にクラフトビール奉納 五穀豊穣祈る

 8月4日の五穀豊穣を祈る「風日祈祭(かざひのみさい)」を前に、五穀のひとつ「麦」が主原料であることからクラフトビールが、27日に伊勢神宮に奉納されました。

 この日は伊勢市でクラフトビールメーカー「ISEKADO」を展開する二軒茶屋餅角屋本店と、おかげ横丁を運営する伊勢福の関係者ら16人が参加しました。

 参加者らは宇治橋を渡って参道をゆっくりと進み、14種類36本のビールを神楽殿へ運んで五穀豊穣を祈りました。

 二軒茶屋餅角屋本店の岡田博明常務取締役は「少しでも皆さんに楽しんでいただける場を、僕らのビールでおかげ横丁の場をお借りして提供できたらという気持ちで毎年参加しています」と話しました。

 8月8日には20種類以上の「ISEKADO」のクラフトビールが楽しめるビアガーデンが、おかげ横丁で開かれます。

県内ニュース一覧に戻る

ページトップへ