NEWS県内ニュース/詳細

人気の「北海道物産展」始まる

 北海道の海鮮やラーメン、スイーツなどのグルメを楽しめる春の北海道物産展が18日から三重県津市の松菱で始まりました。

 大人気の北海道物産展は年に3回行われていて、今回は、自家製のクリームがたっぷりと詰まった生ドーナツやうまみが強いふらの和牛を使ったステーキ弁当、北海道あずきや春らしい桜あんを使ったたいやきなど初出店を含む30店舗が出店しています。

 また、ハナサキガニなど4種類のカニを楽しめる弁当やウニをふんだんに使った弁当など北海道の海鮮を楽しむことができます。

 そのほか、ラーメンのイートインコーナーも設けられ、鶏のうまみ満載のスープにエビとカニがたっぷりと乗ったぜいたくな一杯を味わうこともできます。

 訪れた人は「おいしかった」「やりいかとお寿司を買いました」などと話し、松菱常務取締役営業本部長の川合正さんは「北海道になかなか旅行に行けない人もここで北海道を感じてもらえれば嬉しい、ぜひ北海道の味を楽しんでほしい」と話していました。

 春の北海道物産展は3月2日まで津市の松菱で開かれています。

県内ニュース一覧に戻る

ページトップへ