プレーオフへ正念場 ホンダヒートが練習
ラグビー国内最高峰、リーグワンに所属する三重ホンダヒート。リーグ戦も残すところ、あと3試合となる中、週末の試合に向け練習を行いました。
先週金曜日に行われた試合では、トライを1つしか奪えず、大敗を喫したホンダヒート。現在の順位は8位で、プレーオフ進出圏内の6位との勝ち点差は6。残り3試合、負けられない試合が続きます。

前節の試合後、初めての練習となった20日は、アルゼンチン代表のパブロ・マテーラ選手や、元日本代表のレメキ・ロマノ・ラヴァ選手をはじめとする、ほぼ全ての選手が練習に参加しました。選手たちは、キックやパスといった基礎技術のほか、ラインアウトなどの戦術の確認も行っていました。

レメキ・ロマノ・ラヴァ選手は、「今週は良いゲームプランがあるので、きちんと皆が自分の役割を、細かい所まで意識して練習している。残り3試合、1試合1試合トップ6に入れるように大事にしていきたい」と話しました。

三重ホンダヒートは、今週25日と5月2日に試合を行った後、5月9日に鈴鹿でリーグ最終戦を戦います。
