NEWS県内ニュース/詳細

百五銀行が昨年度決算発表 連結・単体とも増収増益 当期純利益は過去最高 

 三重県津市に本店を置く百五銀行は12日、増収増益となる昨年度の決算を発表し、当期純利益は2期連続で過去最高となりました。

 昨年度の連結業績で一般企業の売上高にあたる経常収益は、前年度より30.4%増の約1623億9900万円。また、経常利益は44.1%増の約370億3200万円となりました。

 最終的な利益となる当期純利益は約268億3900万円となり、連結、銀行単体ともに、増収増益でいずれの当期純利益も2期連続で過去最高となりました。

 百五銀行では、貸出金や有価証券の利息の増加により資金利益が増えたことや、株式等関係損益の増加で臨時損益が増えたことが増収増益の要因としていて今年度の業績予想も増益としています。

県内ニュース一覧に戻る

ページトップへ