NEWS県内ニュース/詳細

東京の焼き肉店「叙々苑」の弁当や岐阜の栗きんとんなど全国のグルメ集結

 北海道から沖縄県まで全国の美味しいものを集めた物産展が、三重県四日市市の百貨店で開かれていて、多くの買い物客でにぎわっています。

 毎年恒例の人気の物産展で、東京の有名焼き肉店「叙々苑」の弁当や、福島の完熟桃が楽しめる冷凍桃、イタリアナポリの伝統のデザートなど、全国各地から46店舗の自慢の味が並びました。

 厳しい暑さが続く中、味覚で秋の訪れを告げる岐阜県の恵那川上屋の栗きんとんは、開店と同時に行列ができる人気となっていました。

 また、北海道のソフトクリームを食べ比べできるマルシェは、涼を求める買い物客が好みのものを選んで買い求めていました。

 夏休み最後の週末ということもあり、8月31日は多くの家族連れらが訪れ、三重県に居ながらにして全国の味を吟味していました。

 この「全国うまいもの大会」は9月2日まで四日市市の近鉄四日市店で開かれています。

県内ニュース一覧に戻る

ページトップへ