ホーム > 番組 > ドラマ・時代劇 > 中国ドラマ「女医明妃伝~雪の日の誓い~」

番組

中国ドラマ「女医明妃伝~雪の日の誓い~」

毎週水曜日 21:00~21:55
※番組編成の都合上、休止になる場合があります。

降りしきる想い、その愛の行方―― 日本語字幕 

允賢(いんけん)は代々医者の家系で、祖父は侍医として皇帝に仕えていた。
しかし政争に巻き込まれ、濡れ衣を着せられた祖父は無実を訴え自害。
その後、一族は医学を禁じられ改姓し軍職に就いていたが、幼少の頃から聡明だった允賢は、祖母の下で密かに医術を学んでいた。
偶然にも身分を隠した二人の皇帝と出会い、後に寵愛を受けることになる允賢。

実在した名医、談允賢の波瀾万丈な人生をモデルに描いた宮廷サクセス・ラブストーリー!
医師を志すヒロインに心を奪われた二人の皇帝―
彼らの運命は、帝位を巡る宮廷内の争いに激しく翻弄されていく。


 ※画面拡大(クリック)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

[ 1月26日放送] 最終回 第49回 二度目の誓い
景泰7年の大晦日、祁鈺と允賢、祁鈺の母、祁鎮一家は初めて家族団らんの時を過ごしていた。
だが允賢を罵倒する母に怒った祁鈺が血を吐いてしまい、宴はお開きになる。
深夜、允賢が雪を眺めていると、そこへ允賢とお腹の子を心配した祁鎮が現れる。
2人は雪の中、新年の幕開けを祝う花火が上がるのを見て、出会った当初、共に大晦日を過ごしたことに思いをはせる。
そして祁鎮は、何があっても祁鈺と允賢の穏やかな暮らしを守ると誓う。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


出演者

充賢(いんけん):リウ・シーシー
皇帝 祁鎮(きちん):ウォレス・フォ
皇帝の義母弟、祁鈺(きぎょく):ホアン・シュエン
孝荘銭(こうそうせん)皇后:リー・チョンユアン
ユエン・ウェンカン:エセン
ほか

オフィシャルサイト

備考

原題:女医明妃伝/2016年/全49話   中国語/日本語字幕

© New Classics Television Entertainment Investment Company Limited Chinese Entertainment Tianjin Limited

イベント情報

フジコ・ヘミング ピアノソロコンサート

フジコ・ヘミング ピアノソロコンサート
一般発売のお知らせ
令和4年5月3日(火・祝)
開場 16:00/開演 17:00
場所/三重県文化会館 大ホール

第17回文治まつり

第17回文治まつり
先行告知
日時/令和4年4月15日(金)
開場13:00/開演13:30
場所/四日市市文化会館 第1ホール

イベント情報RSS

イベント情報へ

みえもんピックアップ情報

記事はありません。