ホーム > 番組 > ドラマ・時代劇 > 中国ドラマ「麗姫と始皇帝~月下の誓い~」

番組

中国ドラマ「麗姫と始皇帝~月下の誓い~」

毎週水曜日 21:00~21:55
※番組編成の都合上、休止になる場合があります。

日本語字幕 

始皇帝の初恋相手は剣法の名手。
妃となった真の目的は?!
戦国時代の秦の進出を描く、ロマンチック叙情歴史ドラマ。



公孫家の娘、麗は2人の兄弟子と共に、衛の総帥である祖父・公孫羽のもと剣術の腕を磨いていた。
麗は偶然に少年時代の嬴政を追手から救い、嬴政は麗を見初める。

美しく成長した麗は秦軍から追われていたが、共に逃げていた二番兄弟子・荊軻が麗の前で負傷。
麗は、荊軻の命を救うため、負った傷の解毒薬と引き換えに嬴政のいる秦宮に入る。
荊軻への気持ちを押し殺して。

しかし、麗はひそかに荊軻の子供を身ごもっていたのだった・・・。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

[1月29日放送] 第1回 約束

衛の濮陽(ぼくよう)統帥である公孫羽(こうそんう)は、剣客の蓋聶(こうじょう)から秦による濮陽侵攻計画を知らされる。
弟子の韓申(かんしん)と荊軻(けいか)に城内の民と孫娘の公孫麗(こうそんれい)を託した公孫羽だが、秦軍との死闘の末に命を落とし、濮陽は陥落する。
同じ頃、元服した秦王嬴政(えいせい)は実母である太后(たいこう)の情夫、嫪毐(ろうあい)の謀反を制圧するも、当の嫪毐は取り逃がしてしまう。
そして呂不韋(りょふい)の反対を押し切り、謀反に加担した罪で母親を幽閉する。
そんな嬴政は幼少の頃に出会った麗と荊軻を忘れられずにいた。
出演者

公孫麗(ゴンスンリ):迪丽热巴(ディリラバ)
嬴政(えいせい):张彬彬(チャン・ビンビン)
韓申(かんしん):李 泰(リ・タイ)
荊軻(けいか):刘 畅(リュウ・チャン)
蘭:张 璇(チョウ・セン)
ほか

オフィシャルサイト

備考

(c)2017 BeiJing Hualu Baina Film&TV Co.,Ltd All Rights Reserved

イベント情報

ただいまイベント情報はありません

イベント情報RSS

イベント情報へ

みえもんピックアップ情報

記事はありません。